LOABELのハーバリウムレッスン教室が日テレの朝の報道番組「ZIP!」で紹介されました

10/2(月)の『every』に続き、日テレの朝の報道番組『ZIP!』のまず1本のコーナーでロアベルのハーバリウムレッスン教室が紹介されました。

同コーナーでは、インスタグラムで9万件以上の投稿がある今話題の商品として「ハーバリウム」がとりあげられました。

ハーバリウムは透明なガラスボトルにさまざまな花と長持ちさせるための特殊なオイルを入れて作った新感覚のフラワーインテリアです。

インスタグラムの投稿の多さは写真映えする魅力的な美しさと言われる通り、当教室でレッスンされたかたも皆さんミニ撮影会をされています。

都内の雑貨店やフラワーショップの専用コーナーなどたくさんのハーバリウムを販売している様子が紹介されたのち、赤羽にある体験教室としてLOABELを紹介、常時100種類以上のプリザーブドフラワーが用意されているなど、教室の特徴や実際のレッスン風景が紹介されました。

【日テレZIP! まず1本のコーナーより引用】

ロアベル代表兼デザイナーRioの指導のもと番組スタッフのかたが実体験し、素敵なオリジナルハーバリウムを制作されました。

コーナー終わりのコメントでMAKIDAIさんは「オリジナルのものが作れて手入れが要らないのがいいですね」とコメント、アナウンサーの桝太一さんととても優しい表情をされてたのが印象的でした。

【日テレZIP! まず1本のコーナーより引用】

番組でも紹介されたロアベルのハーバリウムレッスン「マイハーバリウム」はご予約受付中です。

「マイハーバリウム」の詳細を見る >>

【公式】LOABELロアベル|関東初のハーバリウム教室。東京のお教室でハーバリウムの作り方レッスン。花材もボトルの形も豊富!

ハーバリウムとはボトルの中にお花と液体を入れて飾る新しいインテリアの形ー LOABEL flower&schoolは関東で初、東京初のハーバリウム専門レッスン教室です こちらはLOABELflower&schoolとハーバリウム販売ショップLOABELの総合サイトです ハーバリウムは現在オーダーのみ ハーバリウム作製用の化粧品グレードの高品質なハーバリウムリキッドオイルや 資材なども販売中です☆